カワセミ

カワセミ

カワセミのいる川 それは何の変哲もないように見える川
カワセミのいる川 それは護岸工事がされている川
だけどカワセミは 上に行ったり下に行ったり
元気に楽しく飛んでいる
カワセミのいる川 そこには観察小屋がある
カワセミのいる川 そこで私は野鳥観察
カワセミ以外もけっこう来る
私の中での野鳥の王様は この川ではやっぱりカワセミ
カワセミが来るのをじっと待って 望遠レンズを携えファインダーを覗く
カワセミはきまぐれ 少しだけとどまりすぐに立っていく
カワセミはけっこう優しい 少しだけど撮影できるぐらいとどまってくれる
カワセミは鮮やかな色をしている 青とオレンジの体
そんなカワセミは やっぱりいつも私の中では野鳥の王様