年賀状を詠む 今年もね ぎりぎりになる 年賀状

 毎年、年賀状が1日につかないほどになることはないのですが、なんとなしに時間が過ぎ、いつのまにか年賀状を出すのが年の瀬になる、そんな毎年です。今年もやっと昨日文面だけ印刷しました。今日宛名を印刷して、ちょこっと一言書いて出す予定です。多分出すのは明日の昼過ぎになるんじゃないかなあ。年賀状がぎりぎりになるのは何もうちだけに限ったことではなくて、意外とそういう人は多いみたいです。まあ、やろうと思えば、すぐにやれるんですけど、なんとなあく時間が過ぎていくんですよね。うちでは、筆休めを使って、パソコンで作っています。パソコンを使うと、宛名印刷は簡単だし、文面は自由にいろいろなレイアウトやデザインができるし、とっても便利です。今後もパソコンで年賀状をつくる年が続くんではないかと思います。