お参りを詠む お参りで 一生決まる 人もいる

私はお参りすることに格別の力を感じる人間ではありませんが、しないよりは時間さえ許せばしたほうがいいと考えます。今日鶴岡八幡宮にお参りに行ってきました。数年来の祈願を成就させたいなあとそのこと一つだけを願いました。この一生をかけた祈願果たして今年成就するかはわかりませんが、鶴岡八幡宮の力とその他もろもろの要素を掛け合わせて是非とも成就させたいなと思っています。今日の鶴岡八幡宮夕方遅くに行ったおかげでほとんど待つこともなくすぐに賽銭を投げ入れ願うことが出来ました。今日お参りした人だけでも何万人もいるだろうに鶴岡八幡宮様もたくさんの人の願いをかなえてあげなくてはならなくて大変ですね。私のような願いをかけた人もきっとたくさんいると思います。あと、やはり多いのが、合格祈願ですね。願い事の定番と言う感じです。お守りなどを売っているところでも珍しく買い物をしました。開運の酉の置物です。一刀彫で出来ていてよく彫れていたので一目見てほしくなり、しばらく全体を見て回った後に買いました。