デパートのセールを詠む こみこみの デパート売り場 大セール

昨日横浜三越の閉店セールに行ってきました。6時くらいに着いたのですが、7時にしまるにもかかわらず、すごい混みようでした。事前に広告が入っていて、いくつか興味があるものがあったのでその売り場に行きました。その階もやはりすごい混みようでした。混んでいる中並んでいる商品を見て回ったところ一つほしい商品が見つかりました。それは、香蘭社のお皿です。2001年に限定200枚で発売されたお皿で、裏にシリアルナンバーがあり、絵柄は源氏物語の初音ということでした。定価の四分の一以下の値段で買えるということで、骨董品を買うつもりで購入することにしました。ちょっと大きめですが、ケーキ皿として使えるかなと思っています。