絵葉書の整理を詠む たくさんの 絵葉書ためて ふう整理

美術館などに行ったときに買った絵葉書が大量にたまったので、整理をしました。ほとんどが美術絵画の絵葉書なので、絵画のテーマ別、アーティスト別に分けました。ルノアールローランサンセザンヌ平山郁夫は、それだけで集めました。それ以外は、人物を描いたもの、風景を描いたもの、花を描いたもの、人物と風景を描いたもの、抽象画、宗教画、絵画以外、アニメで分けました。何枚あるのか数えはしませんでしたが、けっこうな数になりました。最近は美術展に行っても絵葉書を買っていませんでしたが、整理してすっきりしたので、また買い始めようかなと思いました。でもさらにもう少し系統立てて整理しないと物足りない気もしました。ちなみに、俳句の最後の部分のふう整理の”ふう”はため息です。