ピアノの練習を詠む 一日に 一度は弾きたい ピアノです

ピアノの練習をたまにします。それほど難しい曲のわけでも長い曲のわけでもないのですが、ピアノに向かう気にならないときは弾かないので、一週間に一度ぐらいしか弾かないのが現在のところです。でも本当は毎日弾いた方がいいんですよね。ピアノに関しても何か目標をたてればいいのかなとも思います。大きな目標と小さな目標。この二つをうまく組み合わせてピアノの練習に生かせたらいいかなと思います。さしずめ小さな目標は、目下練習している曲を暗譜することですね。大きな目標はピアノのリサイタルを開くことでしょうか。高校生、大学生の頃は当たり前のことのようにやっていましたが、最近は遠ざかっているので機会を見てそういうことをしてみたいものです。