クリスマスを詠む 靴下に お菓子詰め込む クリスマス

 クリスマスの時期、スーパーには、たくさんのお菓子の入ったブーツが売っています。私も昔は、毎年のように買ってもらいました。まだ、買ってあげる相手はいませんが、いっぱいに詰め込まれたお菓子、中に何が入っているのかなと気にかかりますよね。この間ちょっと時間があるときに近くによって見てみたら、普段店頭では売らないような小袋のスナック菓子や、チョコレート菓子が入っていました。子どもは、こういうのはたいてい喜ぶと思います。昨日行ったら、特設コーナーにたくさんのプーツが置かれていました。ケーキと違って売れ残ったら、また、元の商品として出せるし、ある意味無駄がなくていいという風にも感じました。クリスマスは、うちはお客さんを呼んで鳥の丸焼きパーティーを開きます。