ダイエットを詠む ダイエット もっといっぱい 食べたいな

お正月にほとんどどこにも行かずに家で3食おせち料理を食べていたら、3キロくらい太りました。元の体重に戻すために今週は朝食の量を減らし、昼食の量を減らし、夕食の量も減らして減量しています。今まで食べたいだけ食べていたので、このように食べる量を減らすとどうしても物足りなさが残ります。その気分を詠んだのがこの句です。まあ、おかげさまで体重もだいぶ元通りになってきました。まだもう少し量減らしのダイエットは続きますが、より健康的な肉体作りのために運動をもっとしようかなとも考えています。ついこの間体脂肪を計ったら標準的な値ではあったものの、標準値の中でも最も高い数値だったので標準の中でも標準的な値にするべく運動を考えています。運動はダイエットのためだけではなく、筋肉をつけ、より持久力を高めることができるので、とても健康的です。運動しなければならないわけではありませんが、時間が許せば、面倒くさがらずに運動をしようかと考えています。